忍者ブログ
小説「ヒーズールの夜明け」に登場する村・・・ そのむらおさの独り言?!
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日はある総会があって本来なら出席すべきところを、あの出来事のため大事をとって遠慮した。 早速に「どうした?」と電話がきたので「かくかくしかじかだから」と弁明することとなった。 一時はそれでも出席しようかと思ったが、その時刻から行ってすることは宴会の仲間入りだけなのが分かっていたので断念する旨伝えた。 宴会の仲間入りも重要な仕事でもあるのだが。
 実際、断続的に襲う痛みは無くなったものの、アニサキスにかじられた跡や内視鏡でかき回された消化器官に鈍い痛みも残っていた。 内視鏡はわしにとって2度目だったがどうにも相性が悪く、拷問のような状態になっていた。 医師は困り果てていて、わしは拷問されながらも「すいません」を連発し、情けない有様だったのである。 
 前夜寝不足だったので昨夜は早くに就寝したのだが、余痛というのか痛みにさいなまれ快眠には程遠い夜を過ごした。 思えば痛み止めに類する薬は一切出なかったし、除去すれば嘘のように快適になるというわしの予測はもろくも崩れ去った訳だ。 
 除去後も「2匹目はいないと思うが念のため・・・」と悪魔のように再度内視鏡を入れて確認したのだから、あとは自然治癒を待つしかないのだろう。
 今日噂を聞きつけた方が、心配して電話をくれた。 ありがたい事である。 弱ってる時には心配してくれる人がいるだけで、心強い思いになる。 こんな時その方は、一切代償など考えてはいまい。
 中国・ミャンマー・アフリカ諸国、日本も代償を考えず出来る範囲で援助すれば良い。 「情けは人の為ならず」である。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
むらおさ
性別:
男性
職業:
会社員時々作家
趣味:
アウトドア・洋画
最新コメント
バーコード
フリーエリア
最古記事
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]