忍者ブログ
小説「ヒーズールの夜明け」に登場する村・・・ そのむらおさの独り言?!
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は朝から普通に寒かった。 環境としては厳しいのだが不満は無い。
 報道では1日で2か月分季節が戻ったことになると伝えてるが、こういった変化の激しさも異常な地球の一つの症状に過ぎないのだろう。

 報道と言えば、昨日気になっていたニュースが今日になって増殖していた。 中川大臣のニュースである。

 個人的に好印象だった中川大臣の醜態が、世界の話題になっているとなるとは残念である。 本人は風邪薬を多めに飲んだと言っているが、どんな薬をどれほど飲んだのだろうか?
 そもそも薬という物には用法・用量ということが書かれており、多めに飲むということ自体が良く解らない。

 私も酒が大好きなほうなのでよく飲むが、亡き父が反面教師となっていて、場をわきまえるとか周囲に迷惑をかけない、ということが必是と考えている。

 こういった事態になると、報道側も過去の映像を探してくる。 中川大臣は以前にも酔った風に見える状態で、記者会見に臨んだことがあったようだ。 どうにも弁解のしようが無い。

 こういった場合、自らの身を他人に委ねるというのは妥当だろうか? 潔さという点から考えると、とりあえずは辞表の提出が先ではないのだろうか。 それでも留任を促されるのならまだ理解できるが、「どうしましょう?」などとは・・・。

 いくら仕事ができようが、人(少なくとも日本男児)としてのケジメをつけられないならば、国家の代表として不適格である。 それを許す総理も論外だ。 だが、そんな人間ですら政界では「余人に代え難い」人材なのだろうな。

 もう日本の政治なんてどうでも良いし、どうにもできないし、GDPが下がった?数字を見ないと解らないの? 普通の一般市民の私でさえ、とうに予見していることが今さら・・・。

 今日は、普通に酷寒な日だった。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
むらおさ
性別:
男性
職業:
会社員時々作家
趣味:
アウトドア・洋画
最新コメント
バーコード
フリーエリア
最古記事
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]